わたしの処女作

生まれて初めてのブログです。痛くしないでね★

デスノートの映画をテレビで久し振りに視聴

私の住む地域でこの前デスノートの映画が放送されていました。
デスノートの映画、私の家族は劇場に身に行ったのですが、私は以前テレビで放送された時に家で見ただけです。
今回テレビで放送されたのを見るのは2回目だったわけですが、もう何年振りくらいでしょうか。
デスノートが流行ったのも気が付けばもう10年近く前のことなのですね。

すっかり映画の内容も忘れていましたが、結構原作に忠実な部分も多かったですね。
漫画を実写映画にすると大コケしたり、原作ファンから不評だったりということが多いですが、デスノートは珍しく大成功した作品ではないでしょうか。
のだめカンタービレ花より男子のドラマも流行りましたが、デスノートも実写でもかなり人気があったと思います。

デスノートは私が好きな作品だったので最初実写になると聞いた時は凄く不安だったのですが、映画の完成度が高くて大満足でした。

暫くデスノから離れていたので漫画もアニメも見ていなかったのですが、やっぱり改めて見ても夜神月の性格は悪過ぎるなと思いました(笑)。
けど、最低な人間なのにキャラクターとしてはライトが好きなんですよね。

久しぶりに見ましたが本当にデスノートはストーリーが凝ってて面白いです。
とか言って難し過ぎるわけでもないのでこういう作品が苦手な私が見てても楽しめます。

前後編に分かれてるのがなんだかなぁと以前は思っていましたが、確かにこの作品を1本にまとめるのは無理があったかも知れません。