わたしの処女作

生まれて初めてのブログです。痛くしないでね★

パフォーマンスがさがっています?

最近、パフォーマンスという言葉が氾濫しているので、私もパフォーマンスの意味を調べてみることにしました。
私からすれば、何かの演技をしたり、大道芸などが頭に浮かび、パフォーマンス書道ともいえるダンス書道なども
異質な物、変わった物として受け取っていました。
確かに演技、演奏もあるのですが、実績や成果にも使い、パソコンなどの動作、機能にも使用される言葉だと初めて知りました。
先日から見慣れない物がパソコン上に現れるので、おかしいと思っていたのです。
パソコンのパフォーマンスが下がっていますと出ます。
なんだそれ?と思いつつ、ぷちっと押しかけて思いとどまりました。
何か知らない物に触ると時にはとんでもない目に合う、以前そう言われたような気がします。
時々、これから入ってくださいという画像が出てきます。
それにもおかしいなと思います。そこから先に進まないのでまだ大きな被害に到っていないのです。
迷惑メールに振り分けられることなく、入ってきて、「こんにちは」と実に明るく銀行を語り、
あなたの何何が危険にさらされているような文章も見ます。
ゲームのメーカーを語る悪質サイト運営側の誘導にあったことがあります。
ところがIDを打ちこめと指示されても、そんなものは持っていなかったのです。第一、そんなゲームしたこともなかったのですから。
知らないとはいえ、大真面目に何かしなければならないのかと思って作業しようとした自分に呆れかえります。
パフォーマンスが下がっているとの文章も気をつけなければ、と思いました。